特別な日に飲みたい高級な地酒


書道家榮田 清峰作 安達本家酒造 純米酒6本セット 富士の光 三重県酒米 神の穂 500ml ×6本[三重県]



商品紹介
安達本家酒造の純米酒6本セットです。
素材と製法にこだわり、繊細で力強い味わいを実現しています。




大七純米大吟醸雫酒【頌歌 】四合/福島県地酒 酒の浜田屋



商品紹介
きもと造りの純米大吟醸酒です。
最新の超扁平精米技術によって雑味成分は徹底除去され、奥深いコクと力強さを実現しています。




新潟銘酒飲み比べセット 720ml×3本



商品紹介
八海山大吟醸、越乃寒梅超特選、久保田萬寿の新潟銘酒飲み比べセットです。
個性的な、3種類のお酒を飲み比べる事ができます。




旭酒造 獺祭 (だっさい) 純米大吟醸 磨き 2割3分

  

商品紹介
23%という米の磨き歩合としては日本最高峰の純米大吟醸です。
爽やかな後口の切れを見せ、そこから長く続く余韻を楽しむ事が出来ます。


地元特産のこだわりの高級地酒



白瀧酒造 真吾の一本 純米大吟醸 720ml



商品紹介
白瀧酒造が造る最高の純米大吟醸です。
なめらかな舌触りと、とろみ感のある奥深い味わいを堪能する事ができます。




東北限定地酒2本セット



商品紹介
岩手県南部美人 特別純米酒1800ml、福島県奥の松酒造 特別純米酒 1800mの東北限定地酒2本セットです。
東北の美味しい地酒を味わいたいという人にオススメの商品です。




東北限定地酒3本セット



商品紹介
岩手県南部美人 特別純米酒1800ml、福島県奥の松酒造 特別純米酒1800ml、宮城県宮城酒類 雪の松島 特別純米1800mlの東北限定地酒3本セットです。
こだわりの美味しい地酒を飲みたいという人にオススメの商品です。




久保田 特別本醸造 千寿 1800ml



商品紹介
新潟の人気地酒として知られる久保田です。
口に含むと綺麗なまとまりと丸みさえ感じるオイリーな口当たりで、後半も舌の奥に余韻を残しじんわりと引いていきます。




あでやかな香と旨味が楽しめる旬のお楽しみ地酒入飲み比べ1800MLセット



商品紹介
ワンランク上の純米造りならではの地酒を楽しめるセットです。
様々な味わいの地酒をお楽しみください。




究極の美酒 玄宰 全国新酒鑑評会金賞酒原酒本生四合



商品紹介
蔵元の地元である福島県でも数件の酒販店のみでしか販売していない逸品です。
通をうならせる奥行きのある深い味わいをぜひ体験してください。




奈良萬 純米大吟醸一升



商品紹介
東北の三大秘酒の一つ、奈良萬 純米大吟醸です。
究極の純米大吟醸を飲みたいという人にオススメの一品です。




玄葉本店 福島県 あぶくま 大吟醸 1.8L



商品紹介
全国新酒鑑評会で金賞を受賞した玄葉本店 福島県 あぶくま 大吟醸です。
香りは華やかながら強すぎず、旨みとのバランスが絶妙な一品です。




福島県栄川酒造プレミアム日本酒 榮四郎 大吟醸 一升/福島県地酒



商品紹介
第89回南部杜氏自醸清酒鑑評会優等賞受賞の福島県栄川酒造プレミアム日本酒です。
淡麗ですっきりした中にもやわらかさ、まろやかさがあり、気品と重厚さのある逸品に仕上がっています。









特別な日に飲みたい高級な地酒
お酒の中では日本酒が1番好きという人は結構多いと思います。
原料や製造方法にとことんこだわった日本酒というのは、世界的にも評価の高いお酒です。

この日本酒もビールやウイスキー、ワインなどと同じようにたくさんの種類が存在します。
お酒というのは、自分の好みの味というのがあるので、いつも飲む銘柄というのは大体決まっていると思います。
普段飲む物ですから値段もそこそこ手頃な物にしているでしょう。
しかし、お正月や誕生日などの祝い事や大事なお客さんが来たときなどは、気分を変えていつもよりも高級なお酒を飲みたくなるものです。
そんな時にお勧めなのが高級地酒です。

地酒とは、地元で取れたお米を使用して、その地域ならではの製造方法で作られた日本酒の事です。
原料となるお米の作り方からこだわっている地酒もあります。
基本的に地酒というのは大量に生産して全国に流通させるというものではないので、地元でしか飲むことが出来ない物なのですが、近年の地酒ブームによりデパートや専門店で地酒が販売されるようになりました。

地酒の中には原料や製法にとことんこだわっているので、大量に作ることが出来ないので値段が高い高級な地酒もあります。
こういった高級な地酒を普段の晩酌にはなかなか飲めませんが、お正月や誕生日などの祝い事や大事なお客さんが来たときなどの特別な日くらいは、こういった高級地酒の味を楽しんでみるのもいいと思います。

原料や製法にとことんこだわった美味しい日本酒を飲んで見たいという人は、奮発して高級地酒を購入してみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿


地酒人気銘柄ランキング(2013~14年版) [単行本]



内容紹介
フルネットが選んだ全国の有力名酒居酒屋91店に人気投票を依頼し、その集計結果からノミネートされた355銘柄855商品を、純米大吟醸酒、大吟醸酒、純米吟醸酒、吟醸酒、純米酒、本醸造酒の6部門別にランキングしています。
人気の地酒は何かが分かる一冊です。